

お酒なのか?乾杯!!とラッピー集会

アークス対抗戦のアークマのショップに並んでいる
追加ロビーアクション「乾杯」を入手
どうやら男性と女性でグラスが違うようで
チームルームで撮影に行ってきました。
乾杯1
チームルームのバー前で撮影
乾杯をするクーナさんとイリ-さん
ワイングラスのように見えるが中身は一体なんでしょうかね。
グラス的にこちらのがお洒落に感じます。

乾杯2
続いてゲッテムハルトも参加の乾杯!!
ジョッキでした!!
飲み物の色からしてビールなのか…それとも麦茶なのか…∑(゚Д゚;)
タイミングが合えばいい乾杯が出来そうです。

3人
VITAのチムメンがインしていたので撮影
やっぱり待機モーションは中々良いですね。
ウチのチームのカッコイイ担当だけあって黒い翼と衣装がとても合っています。
こう見るとアクセサリーも色々あるんだな~と感心
長いリボンには驚きました。アクセサリーも奥が深そうです。

☆ラッピー集会&NPC集会☆
ラピ集N1
赤ラッピーさん主催のラッピー集会に参加!!
いつもはラッピー集会で大勢のラッピーがいましたが
今回はNPCも多い感じで良い感じでした。
ふたたびオルフィーナさんのタイムゼノと遭遇
イベントを満喫しました。

イベントまた主催でやってみたいと計画中。
いつになるかはお楽しみで

☆おまけ☆
ぱんどらぼっくすさん達とロビーで分かれた後
あのラッピー達に懐かれました(笑)
ラピ懐かれ

演奏会だよ

ふとしたきっかけでマイルームで演奏会やってきました♪
演奏1
久々にこう楽器を弾くのも楽しいですね。
メンバーの人数に合わせて倉庫から楽器を出してきて設置
何故か皆着替えるメンバー達
カメラ視点変更も出来るので折角なので一人ずつ撮ってきました(*‘ω‘ *)

演奏マトイ演奏クーナ演奏葛
演奏ユー
楽器を弾いている所を撮るのも中々良いですね。
デジイチだと撮影中は他のアクションが出来ませんが
視点変更で撮れば楽に撮ることができます。
撮り方にも個性が出てきますね。
しかしみんな似合いすぎだろう(*‘ω‘ *)
さすがチムメン( ・`ω・´)ドレスでの撮影も良い感じですね。


と弾いているとお客さんがきました。
演奏全
クラリスクレイスとエキレナさんが来てくれました(*‘ω‘ *)
2人ともタイミングが良すぎです(笑)
2人を迎えて再び演奏開始(*‘ω‘ *)もちろん楽器も倉庫から出してきました。
別の部屋に全部揃ってるのですが宇宙空間ではなかったので
もちろん最後にはマイクも出して唄いました(笑)

とても良い演奏会になって良かったです。

☆おまけ☆
演奏ラ
ラッピーとリリーパの演奏会


クーナと戦車とゲッテムハルト

はい、どうも最近SS撮影が増えてきて整理に大変なシュウです。
フォルダーが凄いことに(笑)
さてさて、今回はクーナとゲッテムハルトが
雰囲気にあうコスを着て撮影開始( ・`ω・´)せ3
チムメンの協力で戦車が増えたマイルーム
戦車置いたらLサイズの部屋でも狭く感じます
その前にどうやって出庫するんだか…謎(笑)

クーナがカッコイイコスに着替えたのでそれらしいのを
ゲッテムハルトも引っ張り出して撮影に挑戦!!
戦車をバックにやるのは敬礼!!
おや?クーナの敬礼は可愛い敬礼ですね(*‘ω‘ *)

せ4
戦車に寄りかかるゲッテムハルトと戦車の上に乗るクーナ
クーナがカメラ目線?上に乗れたりするのが良いですね。
こういうルームグッズをチームルームでも使えたらいいと思うこの頃

せ2
これは…たまたま起きてしまった事故です(笑)
戦車移動中にクーナが下敷きに…(戦車は走りませんが)
そしてこれが報復されたゲッテムハルト
せ5
戦車3台の主砲がゲッテムハルトに向けられる∑(゚Д゚;)
果てして彼の運命はいかに…
完全に最後の2枚はネタですね(笑)
RPも良いけどたまにはこういうのもいいかもしれません。

今日もSSを求めて


海岸に行こう!!

またまた海岸シリーズ(笑)
今回はチムメンが新キャラ作ったという事で
か1
イチタロー3で横たわるチムメン
すでに羽と天使の輪まで∑(゚Д゚;)それにしても羽が小さくてかわいいです(笑)
おいでおいでをしているマトイちゃんが中々様になってます

か2
日光浴をしているマトイちゃん。
和服が好きなようで浴衣に着替えてくれました。
他にも水着に着替えてくれたりと…そこはチーム限定で(笑)
シャッターきった人は多いはず
髪飾りを今だに待っているマトイちゃん、運営さん早く髪飾り出してあげてくださいね(*‘ω‘ *)

か3
か4
日も沈んできたのか原生種のリリーパとラッピーまでが海岸に
リリーパは今回のスクラッチのリリーパですね。
海岸拠点は光源も良いけど、時間経過で見られる風景もなかなか良いです。
海に太陽が反射したりしているところは中々良い感じで雰囲気が好きです。

そういえば蛙のラッピースーツ買い忘れてた家主さん…今はもう高いんだろうな…

か6
勇敢にも始末屋に水をかけるマトイちゃん
怖いもの知らずだな
しかも新しい迷彩の刀を…持っている∑(゚Д゚;)

と、いうか始末屋クーナも水着??を付けて登場だなんて海岸効果ですな
水着になってもしっかり武器を持っているのが流石始末屋

次回は男衆の水着を…(笑)なんてね
か5
最後にクーナさんがポーズを決めてくれたので
服装も中々かっこいいですな。
この後緊急警報が鳴ったのでみんな揃って行ってきました。
では、また次回に

海岸に登場したパティエンティア

チームルームを海岸にしたので覗いてみると…
なんとみゆティアがいるので、パティを呼び出してパシャリ♪
VITAらしいのでなので不安定の時は、中々来れなかったみたいでやっと来れたとのこと。
パ1
堂々と座るパティにたいしてそれを見つめるティア

パ2
海岸に夏といえば水着という事でパティがティアに水をかけてます
この水海岸以外でも出るので一体どこから出てるのやら…謎ばかりです(笑)
これからこのロビアクを使う機会が増えてきそうですね。
ちなみに水をかけると、水をかけられる がありこの2つのアクションが揃うと良い感じにSS撮影もできます(*‘ω‘ *)

パ3
しばらくすると、ちあきティアも遊びにきてこんな状態♪
しかしウチのチームどれだけハンモック好きなんだ(笑)
ハンモック特集でも組めそうな勢いです。最初このハンモック揺れるかと思っていた人です・w・

パ4
パティちゃんが着ているのは今回のアップデートで追加されたスクラッチの
サクヤmodeC・レプカ夜です。
着せてみたら中々似合っています。これからもっと他の服も着せてあげたいですね。



ship8再開イベントに行ってきた!!

6月29日に再開イベントをやるという事で、ゲッテムハルトが会場に足を運びに行ってきました。
再開集5
会場につくと徐々に人が集まっていき、知り合いも沢山居ました。
表示を100に設定して全員表示できるようにスタンバイ( ・`ω・´)

再開集4
みんなでVの字をやろうとロビーの線に合わせて並んで撮影
カメラアングル設定するときはモノマネ消えてしまうんだね…
正面から撮影は出来ず…
しかしいい記念になりました。

オルフィーナさんも居たので2人で合流

再開集3

再開集6
そしてタイムエコー登場!!エコーさん中々見れないのでレアですね。
良く見るとドゥドゥやらハンスも居たりします(笑)NPC多いな~良い事です。
再開イベント、みんな元気があってとても良かったです(*´ω`*)
再開集2
そうそう、フネヨンから弥生クーナさんが遊びに来ていて合流!!

ゼノが金髪だったりいろいろ写り込んでて面白かった1枚です。
しかしゲッテムハルトと並ぶとエコーが凄く小さく見えます。何人かにいわれました(笑)

後半の部から参加しましたがすごく楽しめて良かったです。
はやりこういうイベントは良いですね(*´ω`*)
よく開催側だったりしますが、参加側も中々楽しめますね~

またイベントがあればお会いしましょう。それでは

プロフィール

シュウゲッテム

Author:シュウゲッテム
ship8で活動中のチーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
